nekogatarin's blog

猫を愛するトリマーの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫との暮らし【防寒対策編】

こんにちは!ネコ語りんです♪ つい先週秋が来たと喜んでいたら急に冷え込み、冬になってしまいましたね( ˊᵕˋ ;) 急いで衣替えをして、冬服を揃えました。 猫さんが暖を取りにくっ付いて来てくれるのでその点では寒いのも悪くないですよね‪(*ˊᵕˋ* )! 目次 1.…

ペットの抜け毛対策【ホームクリーニング編】

こんにちは。 ネコ語りんです。 やっと秋らしい気温になって来ましたね! 外を歩くと金木犀の香りが町中に広がっていて幸せな気持ちでいっぱいです‪(*ˊᵕˋ* ) 私は季節の中でも秋が一番好きなのですが、皆さんはどの季節がお好きでしょうか? さて、前回の抜…

ペットの抜け毛対策【ファーミネーター編】

こんにちは!ネコ語りんです! 10月に入りかなり涼しく過ごしやすい気温になりましたね(^-^) 人間にとっては四季折々を感じられる季節の変わり目。 が、しかし! 私たち猫飼いには必ず来る悩みの種 それが「換毛期」です。 冬も夏も抜ける抜ける… コロコロを…

はじめまして。

こんにちは、 ネコ語りんと申します。 トリマー兼看護師をしています。 「日々猫が足りん!吸引せねば!!」 を口癖としております。 こちらのブログでは主に犬猫のことや、 お家で飼っている猫との暮らし、役立つグッズ、困り事や対策等についてを載せてい…